ソフトバンクホークスの選手による野球教室【熊本】 (22/11/29 18:30)
福岡ソフトバンクホークスの現役選手による3年ぶりの野球教室が、熊本市のリブワーク藤崎台球場で開かれました。
【今宮 健太選手】
「今日は1日短い時間ですけど、楽しんで元気でやってください今日はよろしくお願いします」
26日に開催された『HAWKSベースボールキッズ2022』。
コロナの影響で、対面での開催は3年ぶりとなりました。
現役のプロ野球選手が直接指導するこのイベントには、県内を中心に約250人の小学生が参加。
ことし、ショートでベストナインの今宮 健太選手は楽しく、そして時に厳しく子供たちにノックしました。
【参加した子供】
「高いバウンドのボールとか、全然(いつもと)違ったから良かったですいい練習になったと思います」
イベントに参加した選手5人のうち4人は熊本にゆかりのある選手。
濟々黌高校卒業の大竹 耕太郎投手は、ストラックアウトやキャッチボールで子供たちと交流です。
【参加した子供】
「最初は曲がってなかったけど、あとからグインって曲がる感じですごかった」
この日のイベントが刺激になったのは、子供たちだけではないようです。
【大竹 耕太郎投手】
「僕らは仕事で野球やってるので楽しめなくなることがよくあるんですけど、今日の子供たちの純粋にボールを投げることを楽しんでいるところを見て、やはりそういう(楽しむ)気持ちってすごく大事だなって自分も考えさせられました。来年こそは1年間1軍で、最後日本シリーズで勝つまで、そこまで貢献できるように準備をしていきたいと思ってます」